So-net無料ブログ作成
検索選択

ごぶさた。あみあみしてたよ。 [作ったもの]

花とか.png
ごぶさたごぶさた!

10月にうちのワンコが16歳で亡くなって、ちょっと考え始めるとうるうるくるので、ひたすら編み物してたよ。

いやー、編んだ編んだ!
ほぼ100均の毛糸使って編んでたから、近所のダイソーの人に「いつもありがとうございます。」とか言われる始末。

でもこの安い毛糸とニャンコのおかげで心の冬を乗り切った!

YouTubeの編み物動画をアップしてくれてる人たちにも感謝!本で編み図見ながらより分かりやすい!

そして明日で100CPくらい切れるので、パンヤにログインする前にブログの書き方を思い出しながら書いてるやつー。

ログインしたらしたでSDの描き方忘れてたりしてー。

まー、ボチボチやりますわ。

【編んだもの】

鍋敷き-いまどこにいるのか・・・。
鍋敷き.png
帽子-大きすぎた・・・。
帽子.png
手袋-おしゃれな軍手になった・・・。
手袋.png
四角いモチーフ-ひたすら編んだ。200個くらい。色数が限られてるので、とんでもない配色もあったり。
モチーフいっぱい.png
コタツカバーその1-ひたすら編んだモチーフをひたすらつなげた。クルミボタンも100均。
コタツカバー1.png
椅子カバー-ひたすら編んだモチーフが余ったので、ニャンコに引っ掻かれた台所の椅子にカバー。
椅子カバー.png
コタツカバーその2-グラニースクエアをひたすら編んだ。195㎝四方くらい。
コタツカバー2.png
玄関マット-最初にひたすら編んだお花を活用。半円は玉編みをテキトーに増し目したよ。
玄関マット.png
あとシートカバーも編んだんやけど、それはまた気が向いたらアップしまー。かぎ針最強!

なんかねー、右だけ慢性の肩こりになっちゃった。
てへぺろ。


共通テーマ:日記・雑感

まだまだだね。 [SD]

pangyaGU_649.jpg
前の右側だけー。ほぼやってない。
オヤジッチがオトナシイヤツと私兼用にラバン買ってくれたのでドライブとかしてた。ちなみにウルサイヤツは「私が運転したら絶対事故る!」と言って原付の免許さえ持っていない。妙に説得力あるので、誰も無理強いはしないというね。

がんばってシートカバーでも作ろうかー、と2人で話してたよ。そしたら今日有給取って友達と生地屋さんに行くというので『さっそく見に行くんかー、やる気まんまんやな』と思ってたら、ディズニーのハロウィンコスにやる気まんまん!というオチやった。次のコスプレは小道具なしのやつで頼む。(火の粉が降りかかって来そうで怖い)


次は7月8日がルーシアの誕生日で、そっちもやりたいところやけど、これ終わってからやなー。
呉丸さんがきっとルーシア描くから大丈夫(圧力)。
なんならアキラっ子も描くかも(同じクラブやのに、このブログ見てないから圧力きかんけど)。
まさかのナデコ天帝復帰も!(無謀な圧力)
そして王子!(圧力いうのもコワイから見てませんように)


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

マックス上 [SD]

pangyaGU_599.jpg
クーのSDが終わってから、ちょこっとマックス描いてたんやけど、SD露店のノリでレースクィーン・セシRやってたから放置してたよ。まだみんなが露店でレースクィーン売ってはるときに間に合ってよかった。

せっかく狼っぽい何かを描いたんやけど、マックスの動きで狼の顔がビヨーンビヨーン伸びるんで間に文字を入れてみた。そして文字を描いたがために上着の前の形に制限かかるというね。どーしよっかなー。

という時間があるときに限ってメンテな。

メンテ前になると描きたくなる、というのもあるけどー。
(>∀<)

<6.9.21:50>
アクセサリーん。鎖に見えるかな?

pangyaGU_617.jpg

<6.18.11:53>
襟周りをどーするか考えてたよ。
と、言い訳しながら蒼のなんたらアルペジオを最初から見直してた。全部見たんなら題名くらい覚えとけ私。
そしてТシャツの裾を白にするか黒にするか悩んだ末にウルサイヤツに相談するというていたらく。
首周りはどうしても原本の線が残るので目立たないように上の襟はメッシュにしたーよ。
これが終わったら袖でまたひと悩みする予定。先は長いぞ!(主に動画休憩が。)

pangyaGU_627.jpg

<6.23.5:11>
袖が決まらん。なんかチラチラ覗いてくれてる人が多いので『考えてはいるんだよー』という言い訳画像。
…まー、この3.4日ログインしたまま熟睡してましたけども。

きまらん.png

<6.25.15:35>
袖。何と闘うんだ!マーーーックス!!!!!!11
しかしまだ片袖である。果たして同じように描けるのか私。
私の辞書に『左右対称』という文字はない。きっぱり。

pangyaGU_644.jpg


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

却下っかー [SD]

pangyaGU_573.jpg
できました!メンテ前に!
しかし悲しいかな上はWebShopで却下されちゃってた!どー考えても『GMO』が原因です、ありがとうございます。パンヤがいいならGMOもいいかな、と勝手に思っちゃってたわー、ごーめーんーなーさーいー。

PP販売は出来るよーなので、助かったわー。

ほんで出来上がった時にフラフラでコピー服買いに行ったら、お約束で間違えてCP原本買ってもたー。しかし今回は1着で気がついた!えらい!私えらい!


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

安定の『間に合わない』 [SD]

pangyaGU_517.jpg

いまここ、というか始めたばかりのよーな。

そしてもー眠い。

スカートのウエスト部分を下にして肌を出そうかと思ってたけど、ただでさえ肌色苦手なのに色を合わせてると何万光年もかかりそーなのでやめますた。さーどこまで起きてられるかなー。(他人事)

<6.2.2:51>

ちょっぱやフリル。描きなれた簡単なフリルで。

pangyaGU_518.jpg

<6.2.4:40>
なんかヒモ。左から見たらさびしいかなと思ってー。

pangyaGU_519.jpg

<6.2.6:17>
まだ起きてるよー!右っ側はこんな感じ。

pangyaGU_520.jpg


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

まーつりだまつりだまつりだ [SD]

pangyaGU_438.jpg

胸元とお腹描いたよ。青っぽい緑やめて、緑っぽいほーにしよーかしら。

はたまた、

pangyaGU_436.jpg
オレンジにしよーかしら、と考え中。
まー、背中描いてから考えるわー。(のんき)

<5.25.17:00>
「次元 今日は何日だ!あれから何日たった!」
はい、なーんも進んでませんー。昨日オヤジッチがいなかったのにグースカ寝てしまいました!もったいない。明日メンテやん。メンテヤンクン。

pangyaGU_449.jpg

ロゴをGMO15周年のにしよーとして挫折してたよ。
ドットで完コピする人の技術を教えてほしい!
まー、教えてもらってもやらんけどな!(忍耐力0)
というわけで、簡単なロゴにしまふ。┐(´・c_・` ;)┌

<5.28.1:27>
せなかー。思い切って布減らした!布部分あるとなんか描かなアカン気になっちゃうしー。
ロゴも至極簡単。てへぺろ。

pangyaGU_480.jpg

<5.28.4:27>
右腕。バンダナっぽい何か。
間の休憩が長いのが悪いんだな。アニメ見とった。
┐(´・c_・` ;)┌

pangyaGU_481.jpg

<5.28.22:08>
左腕。アームレット的な何か。
今日は動物病院にワンコ連れて行ってた。18時に出て、帰ってきたん21時というね。それでも人間の病院よりマシかー。

pangyaGU_485.jpg

<5.30.1:58>
後ろ。緑部分の質感をどーしよーかと停滞してたよ。
また前描いてみて変えるかもー。(のんき)

pangyaGU_495.jpg

<5.30.7:13>
前ー。いちおー完成かなと思けど、頭まわってないので後で完成ボタン押すー。
新キャラはポーズとって止まってくれないし、特に新セシは大体前で腕組んでるので描きづらい。
描きづらいというか確認するのに時間かかるっ!
(SS撮るにしても腕おろすまで待たないとアカン)
なんとかならんかなー、ならんやろなー。

pangyaGU_500.jpg


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
RSS Feed Widget
TweetsWind