So-net無料ブログ作成
つぶやきぽちょむ ブログトップ
前の6件 | 次の6件

LINEグループ3名。 [つぶやきぽちょむ]

はりついてま.png

オトナシイヤツからLINEで送られてきた画像を保存しよーと思ったら期限がきれてたのでSS撮ってみた。

うちのニャンコは、このようにすくすくと育ってるよ。網戸をよじ登る力で腕とか手とか足とか背中とか肩とか(顔は死守)引っ掻いたり噛んだりしてくれて、日々生傷が絶えないよ。しかし、「いだーー!!! ここ引っ掻かれたー!!」と叫んでも、「私はここ」「私はここ」と傷口自慢大会が始まるだけなので我慢我慢。いっぺん抵抗されながらも恐る恐る爪を切ったんやけども、すぐに鋭さを回復させてたよ。猫恐るべし。

そしてSS撮ったついでに、ある日のLINEもあげとこう。

オトナシイヤツが友達んチに遊びに行って遅かったとき、オヤジッチに言われてウルサイヤツがLINEで連絡。

LINE.png

私は3人でしかLINEやってないのに、2人がスタンプ使うんで参加したくて買っちゃったわ。あほやー。でもiPadからのプレゼント機能なくて助かった。なんか買ってあげるとこやった。(ま、買っても200円やけども)

 

そして、この日以降LINEを使っていないというね。



共通テーマ:日記・雑感

家庭内LINE [つぶやきぽちょむ]

56BBB974-E301-4D0B-ACA2-F018C5509798.jpg
こないだ誕生日で久々にメールを送ってきてくれた友人たちが何か画像が送れなかったらしく、「LINEやってないの?」と聞いてきたので「古いガラケーやから無理。」と答えたんやけど、実はiPadでやってたりする。
 
オトナシイヤツがiPadにLINEの招待メール送ってきて、ニャンコの写真を8枚一気に送ってきたw 
画像を送るにはいいよねー。
 
友達とは・・・メールすらまともに返さへんのに、LINEとか忙しそうなことやってれんわ。てへぺろ。
 
しっかし、ニャンコの成長早すぎー!片手に乗るくらいでおとなしかったのに、今やピョンコピョンコ跳ねながら斜め移動するからね。
ジャンプ力もハンパない!障子の窓にも楽々ジャンプして上がるようになり、ちょっと引っかけて開いてた小さい穴も、こんなに成長したよ・・・。
 
それ張り替えるの誰やろー?いやな予感しかしない。


共通テーマ:日記・雑感

うちにニャンコがやってきた! [つぶやきぽちょむ]

ちっさい.png

一昨日の朝、玄関から呼ぶ声に起こされて行くと、オトナシイヤツが泥だらけの物体を私に預け、「用水路に落ちててん!後はよろしく!」と言って、片足泥だらけのサンダルを脱ぎ、風呂場で自分の足を洗い、違う靴を履いてサッサと仕事に行った。

・・・・「は?」

泥だらけで私の肩までよじ登ってくるやつを引っぺがし、洗面所でお湯出して洗うと、あーら不思議!中からかわいい仔猫ちゃんが。それは大げさか。さすがに最初から猫って分かってたし。という説明せんでも分かるかー。てへー。

でもなんかガリガリで、落ちたショックからか、買ってきたミルクも飲まず、タオルにくるまったままだったので、「これはちょっと危ないかも」とツイートとか控えてたんやけど、夕方になって指とか腕につけたミルクを飲むようになり、ちょっと安心したよ。

オヤジッチが帰ってきて、「どーするねん!うちには犬おるのに!」とオトナシイヤツが想定内のことを言われてた。まー、ビビリのワンコが心配なんはわかるけどねー。仔猫観て、震えてリビングに入らんよーになってしもてたしw

晩御飯におじゃこが出たので、ちょっとあげると指ごと噛んでくれるくらい食べてくれた。でも塩分があるので、そんなにあげなかったよ。ちょっと目を離すと棚の下とかに隠れようとして動くようになったよ。 

夜の10時ごろにオヤジッチとオトナシイヤツが外に行こうとしているので聞いたら、「ちょっと拾ったところに親猫いるか見てくる」と言ってた。しばらくしてオトナシイヤツだけ帰ってきて、「親猫みたいなのがいたから連れてこい、って言われた」と仔猫を抱っこしていった。

そして手ぶらで帰って来たので、「親おったん?」って聞くと、「お父さんが『ちょっとそこに置いててみ』って置いたら、『ちょっと離れてみ』と言うので離れたら茂みに入っていった。」と曇った顔で言うので、「そんなん離したら身を守るために隠れようとするに決まってるわ! 」「わー、そんなんやったら、もっとじゃこあげといたらよかったー!」「あーあ、せっかく助かってたのになー!」とオヤジッチに聞こえるように言うと、「飼ってほしいんやったら出てくるわ」とかゆーので、オトナシイヤツが、「また1時間後くらいに探しに行くから!」と恨みがましく返した。

「〇〇もついてったれよ」と私に言って寝たので、「もちろん行くわ!」と懐中電灯を用意してたら、ウルサイヤツも「お父さんについてったれって言われたー」と降りてきた。なんじゃそら。それやったらさー、さいしょからさー。あれやな、あまりのオトナシイヤツのショックぶりに、「ヤバイ」と思ったんやろな。

そして1時間も待たずに探しに行く怪しい3人組。その入って行った茂みというのが川沿いの場所だったんで、今度は川に落ちてたらどうしようー、と思いながら20分くらい探しても暗闇の茂みで分からない。範囲を広げて探したけど見つからない。オトナシイヤツは川の反対側から見てみる、とか諦めムードになったけど、仔猫は一旦隠れたら、あまり動かないんじゃないかと最初の場所に戻って、「ニャー」と本気で鳴いてみたぽちょむ。そしたら小さい声で、「ニャー」と聞こえたー!!!!!!!!!

それでも分からないので、もう一度本気で「ニャー」そしたらまた・・「ニャー」。こっちか!丹念に調べると暗闇に黒い仔猫出現!むんず!猫からこっちに寄って来たよ(つかんで引き寄せたが)、飼ってっていうことやね!と3人で喜んでいると、近くに白猫が。まさかの親出現?と周りに茂みのないところでもあったので、そっと仔猫を置いて離れると、トコトコトコとこっちにきたわー!

「帰ろうか。」

横で寝ているぜ.png

 

・・・というわけで、翌日さっそく動物病院に連れて行き、いろいろ検査してもらったら健康体だそうで安心して長文書くやつー。



共通テーマ:日記・雑感

イチゴなかった。 [つぶやきぽちょむ]

image.jpg
昨日の早朝にリンゴが「しなっ」となりかけだったのでアップルクーヘン(写真上のん)というケーキを焼いたら、朝起きてきたオヤジッチがウルサイヤツ(ウルサイヤツも徹夜組)に向かって「誕生日おめでとう!」と言ったので、「えー!これが誕生日ケーキなわけないやーん!ちゃんと別に作ってあげるってー!」と言いながら、『やっべ!忘れてた!』と思っていたのであった。

しかしもう近所のスーパーでイチゴ見かけないよなー、と去年のブログ記事見たらイチゴのケーキ作ってたので、『もしかしたら他の店にあるかも?」と二軒まわったけど無かった...ので桃缶買ってきたったった!w 
今年はイチゴなくなるの早いんかなー?

桃を薄切りにしてバラを作って飾りたかったけど、私には難しかったのでやめた!失敗した薄切り桃は食べたった!てへ!

誕生日祝いに早くパソコン買ってもらえ!♪( ´▽`)


共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事 [つぶやきぽちょむ]

今日、車にひかれそうになった。
お昼ご飯をスーパーのお弁当ですごそうかと売り場で迷っていたら、おばあちゃんが手押しでグイグイ押してきた。
そして私は見ていた弁当を買えずに押されていったのであった。

こわいですね。(半笑い)

夕方、家に帰る途中にドラッグストアに寄って、頼まれていた焼酎とか飲み物をなどなど2袋くらい買ったら、袋に入れてくれてた人が、「自転車ですか?」と聞くので、何のことを言ってるのかわからなかったけど、テキトーに「車なので大丈夫ですよー」と答えたら「車までお持ちしますー」と1袋持って行く気まんまんだったので、「いやそこですので、大丈夫ですよー」と言ったけど袋を離さずニコニコついてきた。これが男性ならわかるけど、私より細そうな女性だったので、なんかわるい気がした。

しんせつですね。(キマシ)

オトナシイヤツを迎えに行った帰りにスーパーに寄り(どんだけスーパー好きか)、ワンコのトイレマットとエサ、トイレットペーパー、お菓子をどっさり、そして「おなかすいたー!焼き芋食べたいー!」というオトナシイヤツが持ってきた焼き芋をレジに持って行き、「先に車の中で食べておくか?」とレジを通した焼き芋を渡したら「トイレットペーパーとかも持っていくで」というので、レジのお兄ちゃんに「すみません、テープ貼ってもらえますか?」と言ったらトイレットペーパーとトイレマット、そしてワンコのエサにもシールを貼ろうとしたので、「え、それは・・」とオトナシイヤツと同時に発していた。『何の取っ手もついてないエサをそのまま持って行けというのか。』ということより、家の外で「え、それは・・」という言葉を2人して活用したということに驚きを隠せない。

いきぴったりですね。(兄ちゃん笑ってた)



共通テーマ:日記・雑感

また明けてしまいました。 [つぶやきぽちょむ]

うまー.png

リアル年賀状を乗せるバカでーす。うましかでーす。
汚れているのは心なの!(ナウシカの声で)

ウルサイヤツに年賀状の絵を描かせたら、こんな力作に!
力作つーても、ものの20分で描きよったからね!恐ろしい子!
私なんかSDに何時間かかってると思ってんねん!
何時間で済まんわ!(自分にキレ気味)

しかし自分の住所いちいち書くのめんどいから、「名前いれといてー」って頼んだら、ホントに名前だけ、しかもチョコ置いてる場所に入れよった!うましかー。結局表に住所とか書くハメに。

┐(´・c_・` ;)┌

今年もそこそこ更新するので、そこそこよろしくね!



共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | 次の6件 つぶやきぽちょむ ブログトップ
RSS Feed Widget
TweetsWind