So-net無料ブログ作成
つぶやきぽちょむ ブログトップ
前の6件 | -

年賀状狂想曲 [つぶやきぽちょむ]

年賀2016.png

あけましたー、あけてましたー。

12月にブログで「年賀状どーしよー」とか言ってたけども、プリンタを部屋に持ってるオトナシイヤツが「じゃーやっとくわ」って言ってくれてたので安心しきってたよ。そのオトナシイヤツが24日も25日も連ちゃんで忘年会やらで遊びに出かけてたので一抹の不安を覚え、「あのー、そろそろやってもらえないですかねー」と催促したら、「あ、忘れてたー」と自分のドラゴンボールフィギュアをどっさり並べ、その後ろの砂壁に色紙を切り抜いた『2016』と『Happy new year』が映った画像を撮って来た。

「あ・・・これ・・・これ親戚にも送るん?」と聞くと、「やっぱり引かれるかなー?」と言って最初から図案を考えなおそうとしたので、「切り抜きも頑張ってくれたから、これでいくかー!」と焦りながら答えた。そして印刷してくれるのを待っていると家庭内LINEで『プリンタつながらへんー』ときたので見に行くと、パソコンがプリンタを認識してないようで「これはどっちが悪いのか?」といろいろ試行錯誤した末に疲れて寝ちゃった。

次の日は私のパソコンにつないでみたけどダメで、「これはもうコピー機能でコピーするしかないな」ということになりウルサイヤツに「猿の絵描いてー!」と頼んだけど「私は忙しい」って部屋に刀剣乱舞しに行ったよ。。

そして、しょーがないのでコンビニで絵柄付きの年賀はがきを10枚ほど買ってきて,主要な親戚に送ったのが28日な。

┐(´・c_・` ;)┌

その後余った絵柄付きのやつをコピーすればいいんじゃない?というオトナシイヤツの提案に、「あったまいー!」(法的にいいのか危ういが)とコピーしてみたら写らないー。ハイ、本格的に壊れてましたー。

しかし元旦どーするよー、他の親戚とか仕事関係とか友達とかからくるやーん? ということでアマゾンでプリンタをポチッたのが30日、届いたのが31日(お急ぎ便)。31日のうちに私のリビングにあるパソコンにプリンタをセットしときたかったのに、オヤジッチが早くも正月気分で昼からずっとリビングでお酒飲んでたのでできず、さっきやっと印刷までこぎつけたところー。

今まで裏面だけ印刷して、宛名は毛筆で書いてたんやけど、自筆で送ってくる人もいなくなったので、こちらも印刷でええかなー、と今回はフリーソフトを入れてみたよ。フリーのソフトはいろいろあったけど日本郵便が出してるのにしてみた。一昔前の有料ソフトと遜色ない感じー。宛名の字体が2種類しかないけどね。裏面も(上のん)全部これで作ったよ。

らららら来年こそ25日までに送るんるん。



そんなわけで、どんなわけで、こんなわけで、

今年もよろしくお願いします。


ケーキを食べる日。 [つぶやきぽちょむ]

image.jpg

私にとってクリスマスとはケーキを焼く日なのだ。

それだけだー!(砂浜を走りながら)

横ちょにも生クリームで飾りをつけたかったけど足りなかったでござるよ。200mlで2つ使ってもこんな感じー。まー生クリーム多いのが好きなので間と上に厚めに塗っちゃったからかなー。上の飾りもホイップされて絞り袋に入って売られてるやつ追加したしー。

毎年変わり映えしないんだけれども、呉丸さん の命令 が「アップしてね」と言うのでアップしたよ。

あと、こないだマツコさんの番組で紹介されてた『アズキバーを2本(私のは6本入りのホームサイズのやつなので量が少なめ)2分半チンして雪見大福入れる』ってやつもやってみた。なんか泡立ってるけど。

image.jpg

番組ではおかわりするほど好評みたいやったけど、なんか甘すぎー。まだアズキバーだけで普通の餅入れたほーがいいわー。アズキバーだけなら普通のぜんざいっぽい。一人暮らしの人が正月気分?を味わうのにはお手軽かもねー。


はー年賀状・・・(まだいってる)


キミは最近小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!私はある! [つぶやきぽちょむ]

image.jpg 
今朝、オトナシイヤツが黒の宇宙柄ワンピに黒の宇宙柄パーカーを羽織って、「これ、おかしくない?」と聞くので「誰と遊びに行くん?」と聞き返し、「友達ー」という答えを聞いてから「じゃあ、いいんちゃう」と返事をしたら、全身真っ白に総着替えして(しかしタイツは黒)きた。白のワンピに黒タイツ。うーん。と思ってたら、めでたく猫のえさの皿を踏んで素足にサンダルで出かけて行った。というのをツイートしたかったんやけど、字数が足りなくなりそうなので、こっちで書くやーつ 。

ちなみに上の画像はオトナシイヤツのグラスリッツェンの力作。100均のコップに、これまた100均(100円ではないが)で買ったルーターで彫ってたよ。根気あるー!

ドラゴンボールといえば、こないだの水曜日にオトナシイヤツとウルサイヤツでドラゴンボールの映画を観に行ってたよ。仲良しか!わわわ私も誘われたんだからねっ!仲良しなんだからねっ!無下に断ったけども。

ウルサイヤツは友達から誘われて、今週も映画に行くらしいよ。観る映画はもちろんドラゴンボール!

・・・断れよ。
image.jpg
ついでだから最近の猫。最近つーてもまだ寒いときやな。ホントの最近は、撫でるごとに毛がワッサワッサ抜けるので、手櫛で毛を集めたあとにコロコロで取ってるよ。そらこんだけワッサワッサ抜けてるのを舐めてたら毛玉も吐くわ。吐いたとこ見たことないけど。なんかオトナシイヤツの部屋で吐くらしい。ウンチもオトナシイヤツの部屋の猫トイレでよくするし、『本屋さんに行ったら便意をもよおす』的な何かかしら(ひょえ)。

あと最近で笑ったのはオヤジッチからオトナシイヤツへのメール。
フギーャ.png
「『フギーャ』てなんやーーー!後ろの『海洋堂』の文字がなければアニメの新キャラか前衛芸術家かと思うよねー。」って笑いながらSS撮ってみんなに送るオトナシイヤツ。そして晒す私な。

おとーちゃん頑張ってはる!こないだ1人で『シンデレラ』観に行った帰りに迷彩柄のポロシャツ買ってきてた!胸にワンポイントと言うには大きすぎるミッキーさん付いてた!どー考えてもオトナシイヤツの影響やろ。

いや違う!同じ小宇宙(コスモ)が2人の間に流れているのだ!(別名:宇宙柄ON宇宙柄)




ちゃんちゃん。

赤口 [つぶやきぽちょむ]

赤口(しゃっこう)とは『六輝の一つ。元は中国の凶日とされ、赤口という鬼が人々を悩ますことから厄日と伝えられています。牛の刻(昼11時から13時まで)のみ吉、朝夕は凶。』らしい。昨日はその赤口だったらしく姉妹共々散々だったよ。

私は歯医者さんの定期検診で、ちょっと欠けてたところを研いでもらったのと歯の掃除で1200円かかったー!なんか高くなってない?そんなもんなん?
まーそんなには気にしてないけどー。「みんな凶日だったー!」というための後付けやw

オトナシイヤツは妻帯者の上司に「ちょっとお願いがあるんですけど」と渡された付箋に『今度お食事行きませんか?』って書いてあって気持ち悪がってた。キモッキモッ!(御堂筋くんで)
昔のドラマの見過ぎなんちゃうか?なに夢見てるねん、上司!
断る口実を考える手間が腹立つわ!(そこか)

そしてウルサイヤツは、昨日新年会で乗り換えの終電ギリギリで走ってたらスマホを落としてきた。アホや。
多分駅の構内で落としたんだろう、と寝ずに始発でその駅まで向かったところ、親切な方が届けてくれてたらしい。よかったよかった!
駅員さんが、「本人確認のため、認証画面の待ち受けがどんな画像か答えてください」と言ってきたのでウルサイヤツは答えた。 

「ど・ドラコンボールのピッコロさんです!」

みんなも気をつけよう。


赤口という日は昼は吉らしいんやけど、歯医者さんの帰りに買ってきたタコ焼きを食べようと割り箸割ったら、トゲ刺さった。

。・°°・(>_<)・°°・。

今年は年賀状の絵を描いてくれなかった。 [つぶやきぽちょむ]

2015お正月.png

去年(おととしか)リアルな馬を描いてくれたウルサイヤツが今年は何も描いてくれなかったよ。まー、ウルサイヤツ宛の年賀状が1枚もこなかったからな・・・。しょーがないから朱肉を押してその上に『羊』って筆で書いただけで済ませたった!てへ!さっきチョイチョイって描いた上の羊でもよかったなー。(今更杉)

大晦日は大掃除しているときにオヤジッチとオトナシイヤツがそれぞれ逃走(まー私も大したことはしてないんやけどー)、そしてガキ使が始まる頃に2人とも戻って来た・・・。

そして元旦、魔のおばーちゃんち。オトナシイヤツとウルサイヤツは逃走。今年は伯母さんが嫁の悪口をどんどん興奮していきながらマシンガントークしていたので、こちらに矛先が来ず安心。しかし夕方くらいに大阪には珍しく大雪になり、おばちゃんには迎えは来ないので、ちょっと可哀想になり、「送って行こうか?」と、つい口走ってしまった。

おばちゃんは息子と同居したので京都に引っ越したんやけど、「ここから30分くらいやで」というので、『まー晩御飯までには帰れるやろー』とたかをくくって運転していたら、道路がみるみる凍結し出して1時間くらいかかっちゃった。そこからの帰り道がまたひどかった!酔っ払いのオヤジッチの言うとおりに有料道路通ったら、下道より酷いことになってて、ノーマルタイヤで走ってた私は『ヤバイ死ぬかも』とか思っちゃったわ。

有料道路が終わってもまだ京都府内で、『えっ?私スキーにきた?』ってくらいの雪道になってた。ブレーキは、なるべく踏まず5キロくらいで走行してたよ。これ以上出してブレーキ踏んだら、左右の路肩でスリップ事故した車の列に加わることになるわー、と必死やった。こんな遅く走ってて、そっとブレーキ踏んでも車がユラッと滑ってたしなー。ほんで帰り着いたの21時過ぎ。

2日はリビングでオヤジッチが朝からずーーーーっと酒飲みながら居てたのでパンヤログインできず暇を持て余してサツマイモのパイ焼いてたよ。

image.jpg

3日はログインしたものの、送っていない人からの年賀状の返し作業でまた文字書いて『やっと終わったー!』とおもたらオトナシイヤツが、ちょっと遠い手芸品屋さんに連れて行けというので、しぶしぶ行って帰ってきたらまた21時過ぎな。そのうえヤツはほぼ何も買わず、私はUVライトを買わされたというね。まー、私もレジンやってみたかったから、こっちから特売してるのを見て、「買ったろか?」って言ったんやけどもー。

ほんでブログ更新してからSD描き始めようと思ってたら、オトナシイヤツが降りて来てレジンの中に入れるドライフラワー買うけど、他に買うものないー?とサイトをこのPCで出してなんやかんや喋ってたら2時間過ぎてた・・・。

今日はパンヤでけへんなー、露店〆ようかなー、と思いながらログ読んでたら、SD露店の人が対戦するといって出て行ってたので、呉丸さんを誘って「まぜろー」と脅し4人で対戦したよ。楽しかった。フラストレーション解消できた!みんなチプッてこわかったけどな!SS撮るの忘れてて、最後に慌てて撮ったのが ↓ 。1人「怒られるから」と落ちたあとだった。すまぬ。

pangyaU_325.jpg

さー5時もすぎて、なにが訴えたかったのか分からない生地になってまいりましたー!

生地てなんや。もーなお好き無い。むむむむむむーん。5時だけにー。・・・はい。

そんなこんなで、今年もよろしくです。

(本人まとめたつもり)


巻き込まれてゆくー [つぶやきぽちょむ]

アリンのSDがビタいち進んでないよ。

というのも、こないだディズニーで仮装して、他のお客さんからも「一緒に写真撮ってください!」「ブログに載せてもいいですか!?」などと好評を博してコスプレ熱が高まったオトナシイヤツが、今度はゴールデンなんたら(名前知ってるよ!検索よけだよ!)のコンサートにファンタのCMの仮装をしていくというので、手伝わされてSD描く暇がないのであった。( ꒪⌓꒪)

服の方は何とか自力でやってはるんやけど、「銃作って、銃!」とかふざけたことを言われて、「は?」とか言いつつコスプレで武器とか作ってるサイトを参考にライオンボードというボードを貼り合わせて作っているところ。

わからん.png

思わずアマゾンでモデルガンをポチりそーになったわ。オトナシイヤツに見つかって「せっかく高いボード買ってきたのにー!」って怒られたけど。買ったほーが安くて早くて安心よ。(何の宣伝文句)

オトナシイヤツが帰ってきたら、がんばって作ってるフリしないといけないので、今のうちにブツクサ言っとくわー。

続き読む?


前の6件 | - つぶやきぽちょむ ブログトップ
RSS Feed Widget
TweetsWind