So-net無料ブログ作成
検索選択

セーター編むよ、きっと、たぶん。 [作ったもの]

あみあみ.png
この暖かくなりかけの時期に何やっとんねん!
 
だってなー、オトナシイヤツがスノボで着るセーターがないって言うから、「そういえば何年か前に買った腐りかけの毛糸あったなー」と押入れ見てたら、昔の家庭用編み機『あみむめも』が出てきて、「これやったら間に合うんじゃないの?」とルンルン引っ張り出してみたけど、なんかよー分からんかった。そら放置されてたワケやな。でもちょっと興味あるので、ネットで検索でもして使い方調べるかなー。
 
とりあえずは久々に毛糸を手に取って、編み物がしたくなったので手編みしてみるー!
 
え?オトナシイヤツは、いつスノボに行くかって?
 
 
明日!無理!
 
 
でも大丈夫!今日仕事帰りに自力で買ってきてた!
せっかくサプライズで編んでたのにねー。(だから無理だって
 
<3.1.0:15>
編み込み間違えて2段ほどいた。泣ける。
白いところはもう少し太い毛糸にしたらよかったかなー。
ウルサイヤツ曰く、『不気味な人型』だってー。
クマちゃんやっちゅーの!
まー、ありものの毛糸でやってるから仕方ないかー。
なにもの.png

パンツのリフォームしたけど。 [作ったもの]

きゅうきゅう.jpg

ウルサイヤツが年末に買ってきた福袋に入ってた、超細身のパンツ。「こんな色、はけるかーー!」といいつつ着てみはったんやけど、そもそも細身すぎて腿が入らなかったというね…。ずっとリビングに放置されていたので、ちょっと手を加えてみたよ。

続き読む?


クッション [作ったもの]

20110116225025.jpgオトナシイヤツがクッション欲しいというので、マトリョーシカの布の残りでガーッと縫ったら、思いの外喜んで「ホワホワ~!」ゆーて、抱きしめとった。ソレを見ていたウルサイヤツまで「私のはー?」と言いだし、私が『カワウイ!』と買ってきたクルクルボアを見つけ「これでピッコロのクッション作って~!」と無茶ぶりするので、「ピッコロとか無理やろ」と返事しつつ、密かにシルエットのアップリケをしようとしたら、チョー失敗して(ボアにツルツルの布のアップリケにしたのが間違いのもと)、ほどこうにも毛足の長いボアで絡まって邪魔くさかったので、アップリケの布を縫い目ギリギリに切って、そこらへんにあったリボンを上から縫いつけたのが、これだ!ウヒャヒャヒャ!

コタツ布団⑦ [作ったもの]

110102_221137.jpgあけましてー!しめましたー!
コタツ布団シリーズさいごー。ちゃんと年越し前に出来上がってたんやけど、オトナシイヤツがコタツの上の物をどけるのをじゃまくさがって今に至るー。
マトリョーシカの布が、折角かわいかったのに、あまり目立たない場所に使ってしまったので、模様を切り抜いてアップリケしてみたよ。配置を考えるのが、なかなか楽しくて、四面とも違う並びになってまーす。
とりあえず丸付きの数字記号(⑦とか)が無くなる前に終わって良かった~!(いま見たら⑳まであったわー)

今日ケーキかよっ! [作ったもの]

20101226065130.jpg昨日の夜から、やっとクリスマスケーキを作り始めたよ。家族が揃うのが今朝だっただけの話。クリスマスケーキというより 朝ごはんの一部と化してたよ…。
クリスマスの日、『私は勝ち組』と豪語しながら、一人暮らしの友達のとこに数人で泊まりに行ったウルサイヤツは、ホラー映画ばっかり借りてきて、ずっと観てたらしい…さすが勝ち組。真の勝ち組、オトナシイヤツは、彼氏の家に泊まってくる予定を立てていた。そして私は、「わたしにはクーちゃんがいる!」と涙を誘う言葉を発していたGMさんの大会に行ってたよ!

日付が変わる頃、メールがきた。友達が『メリークリスマス!』とか送ってきたんやと思ってみたら、オトナシイヤツからだった。『あーけーてー』。えぇええー?なに帰ってきてんのー?…彼氏とケンカしたらしい。しかもプレゼントも交換せず。あのバカップル、2ヶ月に1度は大ゲンカするんやけど、何もクリスマスにせんでもなー…。
これじゃ本当にウルサイヤツが勝ち組みたいやんなー?
何書いてるねん私!絶対にブログ見つからんよーにせな!(消さへんのんかーい)

そうそう、飾ってるクッキーはウルサイヤツが友達にあげようと、焼いたのんの残りー。まともなクッキーも作ってたー。かわいいー。


コタツ布団⑥ [作ったもの]

101223_204328.jpg本体は昨日出来たよ。ミシンかけて汗かくくらい分厚い生地と死闘を繰り広げたわー!
オトナシイヤツが喜んで持って上がったので、しばらくしてから写メ撮ろうと部屋に行ったら、まだ布団をセットせずに彼氏と電話してたよ。(´・ω・`)
後からオトナシイヤツが自分で撮って送ってくれたので、いつもより画像大きいけど、それを載せとくー。
もーこれで完成にしてもエエんやけど、ちょっとアキラっ子にほめられて元気が出たので、飾りっぽいものを今から作りながらoKome放送聴こうかなー。げへげへ!

RSS Feed Widget
TweetsWind