So-net無料ブログ作成

最近の?おきんさん [会話]

なんかパソコンラックの下から、おきんの寝言を書いたメモが出てきたので箇条書きしてみるよ。だって、ヒマやし。ヒマやけどパンヤするほどの時間はないし。これいつのんやろ?なんか裏にはエリカのお誕生日のメモ(『1.エリカのいるルームで対戦』とか)あったけどー。笑

「まぶたは元気や。
  まぶたには、まぶたという名の何かがあるからな。」

「ねむタイガー。ちょっと待っとれよ、おまいさん。」

「いまの眠さは、ピカチューの10万ボルトより眠い。」
  (たとえがわからん。)

・(ジュルっと音がしたので「よだれ?」というと)
  「うん、ジャック・スパローやから」

「ねむタイガーがおそってくる。」(ネムタイガー好きやな・・・)

「そんなことばっかりしてたら、としタイガーに怒られるで。」
  (名前かわっとる!ってゆーか起きてるやろ、と思うくらい。)

「柳原かなこが
  『仔豚のワルツ』という歌を歌いながら踊ってくる。」
  (10秒沈黙(寝てた)後に・・・。)

 

そんなたよりなさげな、おきんさんですが、

続き読む?



共通テーマ:日記・雑感

こないだの寝言。 [会話]

メンテを待つ間に、いつもこんなん書いてる気が。。

こないだ、またおきんとスカイプ対戦してたんやけど、そろそろ眠くなってきたんちゃうの?という時間に「シャーシャー」という音が聞こえてきたので、「何の音?雑音入ってる?」とたずねると、

「床さすってた」
「え?なんかあったん?」
「いや、いっつもご苦労て」
「へー…いつも皆に踏まれてるからな…」
「あ、でも床になったら覗き放題や」
「へー…。」

「今度うまれかわるときは、電車の床になりたい。」
「ほー……アホやろ。」
「みんなでオレをアホアホて言うー」 (そらいうわ)

しばらくしてポツリと

「ふつーに賢い子になりたい。
                    イルカみたいに。」

寝てよし!



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日の寝言。 [会話]

このごろよく、おきんと3ホール対戦するんですが(おきんが落ちやすくなったから)、今日はスカイプで久々に寝言を聞きました。

「おきん!おきんの番やで!」

「・・・ねぇねぇ?」

「なに?」

「オーストラリア?ちがうの?」

な ・ に ・ が 。

もーアレや、寝言カテゴリーつくるか。



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

最近のおきんちゃん3 [会話]

我慢大会か.jpg

昨日は最終、おきんとの睡眠我慢大会になってたよ。「あと9ホール」「あと6ホール」「3ホールならまだいける」とおきんが強がるので対抗してたら、また寝言が始まったんやけど、今度は夢遊病まで!打ってる途中で立ち上がった音がして、しばらくして戻ってきたら「危ない危ない、無意識にベッドに行ってた」とかいうしー。あぶなすぎやろ。

やっと対戦が終ってからの寝言
「ちょっと待って、カディエが画面の中から出てこないんだよ。」
(そら出てきまへんわな。)
「この目でガチャ当てるの見るまで寝られん…大阪モード学園。」
(頼むから寝てくれ。)

そして、喉の手術して退院し、こんな元気そうに見える?おきんやけど、このあいだスカイプ対戦しているときに「うっ!血が!」と倒れそうな声で言ってから沈黙したので、おきんの家にいつものように居たビッグOに「どないしたん?」と聞くと、慌てた様子で「喉から血が出たみたい…」って言うので…

続き読む?



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

痛い話。 [会話]

M発覚.jpg

おきんちゃんが、ほぼ1週間の検査入院から帰ってきたよ。
おきん見つけた第一声が「げー おきんや」。喜んで迎える、というより、『やべーBW、同スコアまでしか更新してへん』と焦るぽちょむであった。そしてさっそくスカイプ対戦に誘い状況を聞くことに。

なんかボールペンの芯くらいの太さで15cmくらいの長さの針を背中から入れられて細胞取ったらしーよ。痛そーー!でもペラペラの細い体なので背中よりお腹が痛いらしい。いまの何かの拍子にお腹が痛くなる、というところから、いろんな痛い話をしていたら、
リボーちゃんが「ちょっとの痛みは気持ちいいでしょ?」と、
まるで一般的なことを言っているかのよーに言うので
おきんちゃんが「ちょっとって、どれくらいの痛み?」って聞いたら

え…叩かれるくらいの。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

『違う意味で痛い子キタワー!』と内心思いつつ、フォローのつもりで
「でも蚊に刺された所かいたら気持ちいいよね。」と言うと
「それはただ痒いだけやろ。」と、おきんにバッサリ斬られたわ。



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

さっそく延長?おろ? [会話]

まだかなー.jpg

『もーすくだ♪』とスキップスキップランラランで帰ってきたら
16:30までメンテ延長のお知らせが…。

しゃーないから梨むいてウルサイヤツと一緒に食べてたら「梨って英語で何て言うん?」というので「ど忘れした」と言うと、「ナーシ?ナッシング?」とか言い出したよ。思い出したけど、pearは洋梨だしな。
『うーん』と思っていると「パイナップルのパインて何?」というので『パインツリーて何やっけ』と思っていると、

「わかった!パインやから乳?」…おい。正解は松でした。

さー、そーやってバカとヒマつぶしてるので、
どうか助けると思ってメンテがんばってください。

 

…って記事書いてから公式見にいったら定刻でメンテ終ってタワー♪



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
RSS Feed Widget
TweetsWind