So-net無料ブログ作成
検索選択

朝から五月蠅いルサイヤツ [会話]

うちの犬は家の者が外に出るとき、必ず一緒に出て玄関から門扉までをウロウロするのが好きなんやけど、このごろはその間にウンチすることが習慣になっちゃって困ってるよ。今日も朝からリビングでその話題をしていたところ、この窓全開の部屋で地声の大きいウルサイヤツが

「外でするウンコ気持ちええもんなー!」

とデカイ声で言い放った。

ヤメロー!!!!!!!!!

外通ってる人が、そこだけ聞いたらびっくりするわ!

どんな趣味の人間かと思われるわ!

 

・・・こんな話はお嫌いですか?私はお好きです。



共通テーマ:日記・雑感

うれしい、だが断る。 [会話]

なんてー.jpg
私の作品を着てくれてたアキラっ子を見ながら、そんなことを考えてたよ。そしてその時の会話。
 
ぽちょむ  「誕生日割引やったから、
         ついまたアリンのワンピ原本買ってもた」
 
アキラっ子 「アリンは似合うからいいやん。
         この靴とかも可愛かったわー」
 
ぽちょむ  「ほーほー」
 
アキラっ子 「なので紺のワンピとかあったら嬉しいなー」
 
ぽちょむ  「つくれやー」
 
 
誰が誰にリクエストしているのかと小一時間。
 
 
このごろ他の人たちから具体的なリクエストもらうようになって、
それはそれで『私の作ったSDを気に入ってくれたんだ~』と
嬉しいんやけど、描くものを決められると色くらいならともかく
具体的であればあるほど自分が楽しめなくて
全然描けなくなるんよねー。
だからこれからも断る。(キッパリンコ!


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

どや顔。 [会話]

こないだ『いろんなところにワンワンしてPC買えないから、せめてメモリ増設しよう。』と、私の古いバイオの側面だけ開けて取り替え、ファンのホコリも綿棒でこそげて掃除し、電源いれたら点かなくなった。ウキャー!と、いろいろ携帯で検索して『ファンのグリスはがしちゃったかしら?』とグリスクリーナーとたっかいグリス買ってきて、箱全部ひっぺがしてみたらメモリがちゃんと挿さってなかっただけやったという結末に。せっかくやからグリスも塗り替えようと思ったけど、すでに箱のツメも古すぎで弱くなってたらしく、ポキッとひとつ割ったあとだったので、怖くてやめといた。

夜中にネットしていたら、ウルサイヤツが降りてきて「おー!直ったんか!」というので、振り向いてドヤ顔。オトナシイヤツも降りてきて「パソコンやってる姿が違和感なさすぎて、直ったん気づかんかった!」というので、振り向いてドヤ顔。(しかし、ちゃんとメモリ挿しただけ)

「じゃー私の壊れたパソコンも見てよ」(ウルサイヤツも掃除して動かなくなった古いの放置してた)というので、「じゃあダメ元で。」と、まずメモリ見たけど、ちゃんと挿さってるしー。まーそーやわな。
あと検索したときにマザーボードに挿してあるリチウム電池の消耗、というのがあったのを思い出し電池交換(ちょうど100均で買った偽ロウソクが同じ電池やった。笑。)してみたら、動き出した!

「どやー!」「どやぁ?」「どどどどやーー!」「どやどや!」というと

「あー!もう!ウザイ!」
と嬉しそうに2階に持って上がったよ。

しばらくして「画面が動かん!」というので2階に上がって操作して(邪魔くさいので割愛)スタート画面に。

「どや?どやどやどーや?どやー!」とまた、すぐ横で言うと

「もういいから帰ってください!」と言われたよ。
どーなのその態度、どやの?どや?

しかしバイオの面倒な箱の解体から、電池交換の仕方(知らないとムズイてゆーかコワイ)まで、携帯の検索で見れて助かったわー。



共通テーマ:日記・雑感

ウルサイヤツの夢 [会話]

昨日、夕方に起きてくるなりウルサイヤツが

「ハンター試験に行く夢見たー!」

と、いつもの高いテンションで言っていた。

正夢だといいね。。

あと「試験会場へ行くバスを探してて、『これや』と思って乗り込もうとしたら、停留所の椅子に座ってたオヤジが目で『違う!違う!』といってたので、間違ったバスに乗らなくてすんだー!」とも。

いろいろ突っ込みたいところはあるが、とりあえず「オヤジってお父さんのこと?」と聞いた。「うん、うちのオヤジー」とか言うので「オヤジとか言ったるな。」と諭してあげたよ。うふ。
(いつも『リアルオヤジ』って書いてるやつがいう)

ウルサイヤツが「ハンター×ハンター読み返したいな」て言ってたけど、オトナシイヤツによって売られましたよ、と。
アニメが始まったから、絵が更正したんやろか?まさか更正するとは思いませんでしたよ、と。

ところで夢の中で、コップに木の葉とか浮かべんかったんかな?



共通テーマ:日記・雑感

更新おめー!(「お前」という意味で。プ) [会話]

バリウム.jpg

昨日は1ホール目OB ばっかりしていたWC の更新を諦め、オヤジさんとIS18ホール対戦してたよ。終わったころ茶室を見ると、留守番ごくあく(サブ)だけがおったので、本体はどこにおるんや、と探したら野良大会行ってたよ。オヤジさんが「ごくあくさん、がんばるねー。」と書き残し落ちた後、今や私とよすぃさんぐらいになった深夜組の時間帯になっても、ごくあくさんは野良り続け、2時前になったころ珍しく『キターーーーーーー!』と書いたので、スコアを見ると私より4個も上になってはった!『くそーーー』と書いてから『おめー』と書いてたら、よすぃさんも『おめー』と祝ってはった。ごくあくさんは『粘ってよかったわー』と嬉しそうだった。『これで安眠できるな』『スッキリしたな』みたいなことを、よすぃさんと言って、ごくあくさんは落ちていったよ。
よかったね。

要約すると

『WCで長時間粘ってたら、
 4個もキターーーーーー!ので、
   スッキリしたから安眠できる!』



ということでok?


あ、ごめんごめん『くそーーー』入れるの忘れてた。
WC は、このネタばっかりか。)



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日のおきんさん [会話]

マックスの100ホールは、すでに終わり、新しいイベントもメンテ後というわけで、何の目的もなくオヤジさんとおきんとで対戦してたよ。オヤジさんは明日も仕事なので1時半頃に9ホールほどで離脱、そのごは、おきんがHIO出すまで対戦しよー、とかいってて、入ったのに「もう1本!」とかやってたらこんな時間に。

「もーくコ:彡も無くなったやろーから、寝るかー。」

「全然眠たくないんですけど」

「おきんの『眠たくない』は信用できん」

「いや、ぜんぜん」

「いいながら、もー寝転がってるんやろ」

「いや、横になってるだけです」

「な、眠い声やとおもたわ」

「いや、ぜんぜん・・ただ尻尾が」

「何のしっぽ」

「羊の尻尾が・・」

「・・・へー。」

「よーおるやん、ゲーセンに・・」

「…ゲーセンで羊なにしてるん」

「毛刈られて『メェー』て」

「メェーていうの?」

「め~~」「め~~」

「…寝るか。」

「いや違う、メェ~~」「めぇ~~」「め・え?」「め~え~~」

「おやすみー」

ガチャン。



共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
RSS Feed Widget
TweetsWind