So-net無料ブログ作成
検索選択

ビワカップケーキ [携帯から]

TONARI-NO-TOMATO-HA-AOI.jpgて、なんでプチトマトやねん!だって無くなってんもん!
今年も近所のオッチャンがビワくれたよ。通りがかりの挨拶にビワの話題をだしたのが悪かった!気つかわしちゃった!
今年は次の日に傷みだしたので、全部剥いてジャムにしちゃったよ。ほんで最近よく焼いてたホットケーキミックスを使ったカップケーキの材料に入れて焼いたった!2/3は、「ありがとー」いうて近所のオッチャンにお返ししたよ。ほぼジャム無くなった…えーっと。

今、隣の人がプチトマト植えてて、鈴なりで可愛いねんけど、隣の人と挨拶する時があっても、決してトマトは褒めるまい…と、心に誓う、ぽちょむであった。
なんで、こーゆー事を書いているのかというと、「去年はどうしたやろ?」というときに役に立つから。というのはウッソー!リアルヨッパがリビングで寝てるからヒマやってん。てへ!


共通テーマ:moblog

夢を見てる [携帯から]

ATAMA.jpg今日、オトナシイヤツがバイトに行った後、ヤツの部屋のベッドに潜り込みグースカ寝ていたウルサイヤツが、バイトを終えて帰ってきたオトナシイヤツに起こされて「だって、ねーちゃんのベッド気持よく眠れるねんもん」と、言い訳をしていた。
そりゃ、パソコンを置いているコタツを中心に腐海が広がってるウルサイヤツの部屋より居心地いいやろな…。
ウルサイヤツが「めっちゃ色んな夢見た!その中の1つを教えたろか?」と言うので、「いや、いい。」「ええわ。」と私とオトナシイヤツが返事をすると、「もーあれやで?一言くらいですむで?」と食い下がるのを、オトナシイヤツが「アンタの一言は長いからな」と、またも拒否すると「いやホンマに短いって!」というので聞いてみると…

「究極の欽ちゃん走りをしている夢見た!」だった。

「究極て!」とウケてやると、その後「北海道の道みたいな一本道を延々と走ってた」だの「追走していたバイクが私に追いつかない」だの、状況説明が多く、後でオトナシイヤツと「やっぱり長い話やったな」という結論に達した。

しかし、究極て…どんなん。(読んでる間に、頭の中で欽ちゃんが走ってしもた人は負け組。むしろ実際に走った人は勝ち組。)


共通テーマ:moblog

いっぽんまんぞく? [携帯から]

20110213233556.jpgだいぶ前にウルサイヤツが「キュウリを食べたい!パリッと食べたい!」というので、優しい私は、キュウリのヘタとイボイボを取り、串にさして「はい!パリッといって!」と渡したら、喜んじゃって自分のツイッターに画像を載せたところ、友達に『一本満足!』と書かれ「クソー!私が画像と一緒に書きたかった!やられたー!」と、ジダンダ踏んで悔しがってた。
そしてバレンタインの前日、ウルサイヤツが突然「冷蔵庫にキュウリあるか見て~!」と電話してきたので「3本あるよー。」と答えると「3本?ヨッシャー!」と言うので、まさか…と思ってたら、やっぱりキュウリにチョコかけ始めたよった…しかもヘタもイボイボも取らずに…友達逃げてー!。出来上がったキュウリチョコをアルミホイルとコピー用紙で包み、そこにボールペンで『一本満足!!』と書いてた…友達逃げてーー!
そのキュウリチョコの写真撮ってたら「私のネタやねんから取らんといて!」って言われたー。もともと私がキュウリ一本あげたんが発端やんなー?
どうよ、このバレンタインをネタにしか考えられない悲しいヤツら。

ちなみにパンヤでのバレンタインは、ホワイトデーに経験値たっぷりのアメが返ってくると嫌なので、チョコ配りまてんでした!てへ!


というメールを投稿するの忘れてた。今ごろか。


共通テーマ:moblog

めでたいヤツ。 [携帯から]

20110110091741.jpg年末年始は、なんだかんだカンダタで忙しく、正月が楽しみだった頃が懐かしかったり『正月無くなれ!』と思ったり思わなかったり。まー、でも今年はウルサイヤツが成人式だったので、めでたかったかなー。
せっかく晴れ着を着ているので、みんなで携帯を構えたんやけど、ヤツは全ての携帯にカメラ目線で変顔をやってのけていた!アホかと。筋がね入りのアホかと。しゃーないので、襟足写しておいてあげたよ。気を抜いてるところを慌てて撮ったので、レンズに指がかぶってるけどね!
やっと日常がかえってきたので、パンヤの凧上げイベントやったけど、ぜんぜん飛距離のびんかったわー!ま、いっかー。
今年も、そこそこよろしくね。


共通テーマ:moblog

1223m。 [携帯から]

20101229164724.jpg『あっれー?今日メンテやったんやー?靴下どーなったんやろー?』と、2日ぶりくらいにログインしたよ。バソコン裏のホコリをとりながらIS18Hしたら、総飛距離が1223mだったよ。多いのか少ないのか分からんー。そして我にかえってログアウトし、掃除してるフリを再開。( ̄ω ̄)
そういえば、ガーさんも「今日まとめて靴下ゲットしようとしたら、メンテだった」と、フリマまわってたので、余ったら誰かあげたげてー!


共通テーマ:moblog

またチョコケーキ。 [携帯から]

20101030203538.jpgオトナシイヤツの誕生日なので、また焼いたよ。ホントは数日前やったんやけど、「みんなが居る時に食べたい」というので、今日にしたよ。その間、他の家族全員から「ケーキは?」という問い合わせが私に…あれ?私ってば責められてる感じ?自分らが飲み会とか遊びに行ってるからやろー!ムキー!

そして明日バイトがあるから、早く食べたい。というオトナシイヤツのために急いだら、ガナッシュがトロトロー、というね。

もーちょい飾りつけを凝ってあげたら良かったなー。


共通テーマ:moblog
RSS Feed Widget
TweetsWind