So-net無料ブログ作成
検索選択

カレンさん [ガチャとか]

pangyaGU_030.jpg

はい、30回まわして当たったのはカレン(N)さんだけー。まーシエンさんいるからいいかなー。いまだに270Yやしー。といいながらムキになってやりそーやけども。

だいぶ前に間違ってショップに現れたテストキャディなら全力でまわすけども!

pangyaGU_140.jpg
こーゆーネタに走るキャディがいててもいいのになー。対戦メインの人なら面白がって使うんじゃないかなー。

知らんけど。(←確証がないときに使う大阪人の定例句)

こんだけ可愛いキャディが揃ってるからSDつくれたらいいのになー…でもカレンさん、足ないか。
(気まずい).gif


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

愛が重い。 [SD]

pangyaGU_026.jpg

あれからずっと描いてなくて、今日描きはじめたー。今週も間に合う気がしない。

このごろめっきりリビングのダイニングコタツ(ややこしい)で寝ることが多くなったんやけど、背の高いコタツのコタツ布団がすれすれでスキマ風が入ってくるのが寒いのか、6kgあるニャンコが私の背中に乗って寝るので、なんか寝た気がしない。まだ寝はじめるときうつ伏せになってるからいいけど、無意識に仰向けになったときに乗ってこられると「ゴフッ!」となーる。横向いて寝たらいいと思うやーん?それでもキャツは乗ってくるのだ!(キャットだけにー・・・ゴフッ!)


『6キロにゃんこ』
image.jpg

横向きの時に乗られたら、ニャンコがバランスを崩したとき爪を立てられるので、私は親切にも空いてる手で支えてあげながら寝るという芸当をこなしている。おかげで右肩だけすんごい肩こり。

・・・という言い訳はどうかな。

あと『今日は描く時間あるぞー!』という時に限って無料タクシーとして使われる件。

いつもはオトナシイヤツを最寄り駅に迎えに行くのが多いんやけど、こないだひどかったのがウルサイヤツが「明日、刀観に博多行くから4:30に起こしてー。そして6:30に駅まで送ってー」って、そのJRの駅まで車で15~20分くらいかかるんですけどー。徹夜して送って行ったあと寝て半日つぶれたしー。次の日もちろん迎えにも行ったしー。
刀観るためだけに大阪から博多まで行くとは!
刀剣乱舞女子恐るべし!


『ウルサイヤツの土産で遊ぶオトナシイヤツ』
image.jpg


後ろのファンヒーターカバーは100均の網?を100均の結束バンドでつなげたよ。前の冬にケモノドモがファンヒーターにぴったり寄り添って怖かったので作ってみた。割と好評。

そして言い訳が脱線してゆくー。
ホントは動画ばっかり観てて手が動いてませんでしたー。
てへぺろ。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

かわりばえしない。 [SD]

pangyaGU_008.jpg
スカート部分ができたよ。
前はできてたけど、後ろのチェック描いてなかったのよねー。あまりに間が空いたので『どーやって描いてたっけー?』って考えてもたわ。フリル部分は完成まじかになってから描き変えるか考えることに。
そして上半身の細部ノープランな。
というわけで、メンテよゆーで間に合いまてん!

<最近のラクガキ>
なんちゃってシルビアとなんちゃって軍服
らくがき.png
上下を簡単に合成して雰囲気を見てみたよ。
しかし顔文字のスーさんの配信みてたら軍服やるのかな?って思ったのでボツ。
とりあえずクーやってから考えよう。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

明日から本気出す(定例文) [SD]

pangyaGU_000.jpg
正月明けてからもずっとログインしてたものの、ちょい忙しで、自動PPガチャやってたり、放置してたり、放置してたり、放置してたり、たまに凸ったり、ラクガキしてたりで、どのキャラを描くかさえ決まってなかったよ。

でもさすがにクーの描きかけのSDを完成させなアカンやろ(また春がきてしまう)ということで、明日からがんばりまーす…と、公言したらやるかなー、と思ってー。
( わら).gif


まずはスカートのレースに透け感を出すために、描きなおすという『3歩進んで4歩下がーる』という出だしな。
そして長い間があいたのでフリルを今の描き方に変えるか考え中。(5歩下girl)

こないだ描いた落書きは狼さん。これも採用するかびみょー。うなってる顔書いたつもりが笑ってる感じにw
上着描いたらもっと見える範囲せまくなるしなー。そして狼が腹芸のごとくマックスが動くごとに顔がのぴーる。
むーん。

pangyaGU_911.jpg


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

年賀状狂想曲 [つぶやきぽちょむ]

年賀2016.png

あけましたー、あけてましたー。

12月にブログで「年賀状どーしよー」とか言ってたけども、プリンタを部屋に持ってるオトナシイヤツが「じゃーやっとくわ」って言ってくれてたので安心しきってたよ。そのオトナシイヤツが24日も25日も連ちゃんで忘年会やらで遊びに出かけてたので一抹の不安を覚え、「あのー、そろそろやってもらえないですかねー」と催促したら、「あ、忘れてたー」と自分のドラゴンボールフィギュアをどっさり並べ、その後ろの砂壁に色紙を切り抜いた『2016』と『Happy new year』が映った画像を撮って来た。

「あ・・・これ・・・これ親戚にも送るん?」と聞くと、「やっぱり引かれるかなー?」と言って最初から図案を考えなおそうとしたので、「切り抜きも頑張ってくれたから、これでいくかー!」と焦りながら答えた。そして印刷してくれるのを待っていると家庭内LINEで『プリンタつながらへんー』ときたので見に行くと、パソコンがプリンタを認識してないようで「これはどっちが悪いのか?」といろいろ試行錯誤した末に疲れて寝ちゃった。

次の日は私のパソコンにつないでみたけどダメで、「これはもうコピー機能でコピーするしかないな」ということになりウルサイヤツに「猿の絵描いてー!」と頼んだけど「私は忙しい」って部屋に刀剣乱舞しに行ったよ。。

そして、しょーがないのでコンビニで絵柄付きの年賀はがきを10枚ほど買ってきて,主要な親戚に送ったのが28日な。

┐(´・c_・` ;)┌

その後余った絵柄付きのやつをコピーすればいいんじゃない?というオトナシイヤツの提案に、「あったまいー!」(法的にいいのか危ういが)とコピーしてみたら写らないー。ハイ、本格的に壊れてましたー。

しかし元旦どーするよー、他の親戚とか仕事関係とか友達とかからくるやーん? ということでアマゾンでプリンタをポチッたのが30日、届いたのが31日(お急ぎ便)。31日のうちに私のリビングにあるパソコンにプリンタをセットしときたかったのに、オヤジッチが早くも正月気分で昼からずっとリビングでお酒飲んでたのでできず、さっきやっと印刷までこぎつけたところー。

今まで裏面だけ印刷して、宛名は毛筆で書いてたんやけど、自筆で送ってくる人もいなくなったので、こちらも印刷でええかなー、と今回はフリーソフトを入れてみたよ。フリーのソフトはいろいろあったけど日本郵便が出してるのにしてみた。一昔前の有料ソフトと遜色ない感じー。宛名の字体が2種類しかないけどね。裏面も(上のん)全部これで作ったよ。

らららら来年こそ25日までに送るんるん。



そんなわけで、どんなわけで、こんなわけで、

今年もよろしくお願いします。



共通テーマ:日記・雑感
RSS Feed Widget
TweetsWind