So-net無料ブログ作成
検索選択

ケーキを食べる日。 [つぶやきぽちょむ]

image.jpg

私にとってクリスマスとはケーキを焼く日なのだ。

それだけだー!(砂浜を走りながら)

横ちょにも生クリームで飾りをつけたかったけど足りなかったでござるよ。200mlで2つ使ってもこんな感じー。まー生クリーム多いのが好きなので間と上に厚めに塗っちゃったからかなー。上の飾りもホイップされて絞り袋に入って売られてるやつ追加したしー。

毎年変わり映えしないんだけれども、呉丸さん の命令 が「アップしてね」と言うのでアップしたよ。

あと、こないだマツコさんの番組で紹介されてた『アズキバーを2本(私のは6本入りのホームサイズのやつなので量が少なめ)2分半チンして雪見大福入れる』ってやつもやってみた。なんか泡立ってるけど。

image.jpg

番組ではおかわりするほど好評みたいやったけど、なんか甘すぎー。まだアズキバーだけで普通の餅入れたほーがいいわー。アズキバーだけなら普通のぜんざいっぽい。一人暮らしの人が正月気分?を味わうのにはお手軽かもねー。


はー年賀状・・・(まだいってる)


和装。 [ガチャとか]

戦果.png

当たったー! 、というかコレ先週500CP以上使ってもらえる箱から出た分やしー。この後14.5回まわして全滅やったしー。もーマックスだけでいいかなー、って感じ。

でもネルの髪型がかわいいのよねー。リアル買い物してから考えるわー。

先週の500CP以上の内訳はガチャ券2セットとカードパックvol.4を1セット買ったよ。カードパックのほうも全滅状態でオマケについてたvol.5でまた

うーん.png

きたーよ。なんか高飛距離の人にあげたいくらい。こーゆーので運使っちゃってるのねー。

ガチャ券2セットのうち1セットは先週まわしてシャッフルってクラブあたたよ。使わないけど。使わないけど記念にまわす、それが ぽちょむ!

いや、先週まわしてなかったらネル当たったかもしれんのになー。

┐(´・c_・` ;)┌


聖夜上等!(喧嘩上等みたいな言い方で) [SD]

pangyaGU_821.jpg

出来ました。出来てました。昨日の早朝だったかな?

ブログは更新しないで露店放置してーたよ。ほぼ寝てたw

去年のスピカのクリスマスSDよりはギリギリじゃなかた!描く形が決まってたのがよかったのかな。せっかく描いたので日曜日くらいまでは露店に並べようと思いまーす。

とか描いてたら16時になったので起動しようとしたら、メンテ18時までだったわー。><

ケーキでも焼こうかな。

・・・といいつつ気持ちはコタツへ。


間に合うのか(こんなことばっかり言ってる) [SD]

pangyaGU_795.jpg
いやー、年の瀬で忙しいはずなのに現実逃避してSD描きはじめたよ。しかもクリスマスものという恐ろしさ。
今回は動画がたまってたので、観ながらポチポチできるチェックにしてみたよ。動画観ながらやってるからパンヤの窓は右端に寄せているのでこんなSSに。
┐(´・c_・` ;)┌

形は半角バグで(ショップに並べると落ちる)日の目を見なかった↓のルーシアのSDを模してみたよ。
pangyaGU_328.jpg
スカートはボアを付けたいのでフリルとかしないけどー。
たぶーん。
前回みたいに凝ったことはしないので間に合う…はず。


こうしてワンコとニャンコに邪魔されながら部屋でテンテンテンテン描いてる間にも、アキラっ子は九州からユニバに来て「雨ですいてるー!」ってキャッキャしているというね。

その元気をオラにわけてくれーー!

いや元気でも行かんけど。

乾電池じゃないよ! [SD]

pangyaGU_754.jpg
出来たアル。スカートの弾丸も上着と同じ形にしよーと思ってたら、スカートの方がドットが大きくてデカイ弾丸になっちゃうので、散弾銃の弾にしたよ。
 
アーミーでアール.png
靴に合わせて考えたら、こんな感じになっちゃったけど、今度はドレッシーなワンピでも描きたいなー。
…といいつつダイスケさんの原本がバカ安かったので買っちゃったヤツー。呉丸さんも買ってたww
どーするねん、ネタも思い浮かばんで。┐(´・c_・` ;)┌


あと暖かくなったので途中放置してたクーのワンピもあるしー。真ん中を取ってルーシアでクリスマス衣装でも(ぜんぜん真ん中じゃないし、きっと間に合わない)


それより年賀状考えろ、っちゅー話やね。
ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ

何も進んでいない。 [SD]

どっちがいいかな.png

まずスカートの色で悩んでるというね。

悩んでると言いながら他のことしてるというね。

メンテが過ぎちゃうと『まだまだ時間あるわー』とか思っちゃうのが悪い癖。

ログインだけして・・・

オーブンの上の棚で邪魔するニャンコにめげずに、

image.jpg

家用シンプルイチゴケーキ作ったり、

image.jpg

コタツに入ってニャンコとワンコに潰されてたよ。
(ワンコも潰され気味)

image.jpg

今日は22時までヒマなのでがんばるー(棒)
後はちょいちょいやって8日に徹夜かなっかな。
スカートの『いまここ』はやめときまーす。

RSS Feed Widget
TweetsWind