So-net無料ブログ作成
検索選択

停滞中。 [SD]

あってきたかな.png

今スピカのスカート『プリマヴェーラ』(やったっけ?←おぼえとけ)のお揃いの上をまだ作ってる最中なんやけど、なかなか上下の色と雰囲気が合わなくて苦戦してるよ。

チョイ前まではこんな感じだった。

あわない.png

これに比べれば、似た感じになってきたかなー。毎日ブラシで、『ここんとこにボヘッとやるといいかなー』とか感覚で描いていると戻れなくなって、違うものになっていくんやけど、さすがにそろそろ決めないとねー。

あと仔猫を飼いだしたので、そっちに時間が。にへらにへら。

仔猫を怖がって逃げた先でチワワがちびったウルサイヤツの布団と、一緒に寝てて起きたらウンチされてたオトナシイヤツの布団が並んで干されている家が私んちだー!どうだー!まいったかー!(被害なしの余裕)

チワワが驚くほど小心者なので、今のところ基本仔猫はオトナシイヤツの部屋限定で飼ってるよ。そしてオトナシイヤツがいないときは、食事なんかの世話で部屋に行くと、仔猫が寝るまで2.3時間入り浸るから描く時間もないんよねー。(また言い訳か!)

まーウルサイヤツも常時家にいるし、交代でちょっかい出しに行ってるけどね。(しかし猫アレルギー疑惑)

早くワンコがニャンコに慣れてくれて(このごろ少し慣れてきたけど)、ニャンコがトイレ覚えてくれたらいいのになー。

 

えーっと、何の話でしたかいなー・・・よぼよぼ。

とりあえず次のメンテ目標で仕上げ・・・無理かも。(ノ∀`)タハー

続き読む?


ルーシア当たらへん。しくしく。 [ガチャとか]

髪型よ.png
 

水着♪水着♪ってルンルンしながらメンテ明けに11枚綴りを買ってやったらセシとダイスケが出たよ。いやいや、セシは狙ってたけども。そしてまた11枚綴りを買ったらマックスだけだったよ・・・。これはイカン!11枚で1キャラやったら10枚プレイのほーが当たるかもー、と、また11枚綴りを買って・・・

10回プレイ.png
 
はい。
 
そして11枚綴り4回目にネルとスピカが当たったー!
 
あわせてみた.png
 
そしてそしてあとルーシアだけになり、『まー余ったら次のガチャにまわせばいいかー』と、また11枚綴りを買ったら・・・余らなかった。当たってあまらなかったのなら、まだいい。けど・・・けどーーー!(浜辺を走り去りながら)
 
他の人が着てるの見て、うらやましくなったら、またガチャしよう、そうしよう。
 
しかし、今回はオマケついてないのねー。そのキャラが当たらなくても、他のキャラについてるオマケで寂しさが紛れたのになー。そしてそのオマケと合わす感じでSD作るのも楽しかったのにー。(いや私は作ってないか。てへ。)
 
 
女性キャラは色変え出来るので、GMさんが作ってくれた動画を参考にするのもいいね。
 

うちにニャンコがやってきた! [つぶやきぽちょむ]

ちっさい.png

一昨日の朝、玄関から呼ぶ声に起こされて行くと、オトナシイヤツが泥だらけの物体を私に預け、「用水路に落ちててん!後はよろしく!」と言って、片足泥だらけのサンダルを脱ぎ、風呂場で自分の足を洗い、違う靴を履いてサッサと仕事に行った。

・・・・「は?」

泥だらけで私の肩までよじ登ってくるやつを引っぺがし、洗面所でお湯出して洗うと、あーら不思議!中からかわいい仔猫ちゃんが。それは大げさか。さすがに最初から猫って分かってたし。という説明せんでも分かるかー。てへー。

でもなんかガリガリで、落ちたショックからか、買ってきたミルクも飲まず、タオルにくるまったままだったので、「これはちょっと危ないかも」とツイートとか控えてたんやけど、夕方になって指とか腕につけたミルクを飲むようになり、ちょっと安心したよ。

オヤジッチが帰ってきて、「どーするねん!うちには犬おるのに!」とオトナシイヤツが想定内のことを言われてた。まー、ビビリのワンコが心配なんはわかるけどねー。仔猫観て、震えてリビングに入らんよーになってしもてたしw

晩御飯におじゃこが出たので、ちょっとあげると指ごと噛んでくれるくらい食べてくれた。でも塩分があるので、そんなにあげなかったよ。ちょっと目を離すと棚の下とかに隠れようとして動くようになったよ。 

夜の10時ごろにオヤジッチとオトナシイヤツが外に行こうとしているので聞いたら、「ちょっと拾ったところに親猫いるか見てくる」と言ってた。しばらくしてオトナシイヤツだけ帰ってきて、「親猫みたいなのがいたから連れてこい、って言われた」と仔猫を抱っこしていった。

そして手ぶらで帰って来たので、「親おったん?」って聞くと、「お父さんが『ちょっとそこに置いててみ』って置いたら、『ちょっと離れてみ』と言うので離れたら茂みに入っていった。」と曇った顔で言うので、「そんなん離したら身を守るために隠れようとするに決まってるわ! 」「わー、そんなんやったら、もっとじゃこあげといたらよかったー!」「あーあ、せっかく助かってたのになー!」とオヤジッチに聞こえるように言うと、「飼ってほしいんやったら出てくるわ」とかゆーので、オトナシイヤツが、「また1時間後くらいに探しに行くから!」と恨みがましく返した。

「〇〇もついてったれよ」と私に言って寝たので、「もちろん行くわ!」と懐中電灯を用意してたら、ウルサイヤツも「お父さんについてったれって言われたー」と降りてきた。なんじゃそら。それやったらさー、さいしょからさー。あれやな、あまりのオトナシイヤツのショックぶりに、「ヤバイ」と思ったんやろな。

そして1時間も待たずに探しに行く怪しい3人組。その入って行った茂みというのが川沿いの場所だったんで、今度は川に落ちてたらどうしようー、と思いながら20分くらい探しても暗闇の茂みで分からない。範囲を広げて探したけど見つからない。オトナシイヤツは川の反対側から見てみる、とか諦めムードになったけど、仔猫は一旦隠れたら、あまり動かないんじゃないかと最初の場所に戻って、「ニャー」と本気で鳴いてみたぽちょむ。そしたら小さい声で、「ニャー」と聞こえたー!!!!!!!!!

それでも分からないので、もう一度本気で「ニャー」そしたらまた・・「ニャー」。こっちか!丹念に調べると暗闇に黒い仔猫出現!むんず!猫からこっちに寄って来たよ(つかんで引き寄せたが)、飼ってっていうことやね!と3人で喜んでいると、近くに白猫が。まさかの親出現?と周りに茂みのないところでもあったので、そっと仔猫を置いて離れると、トコトコトコとこっちにきたわー!

「帰ろうか。」

横で寝ているぜ.png

 

・・・というわけで、翌日さっそく動物病院に連れて行き、いろいろ検査してもらったら健康体だそうで安心して長文書くやつー。


私にしては間に合った。 [SD]

時給5.png
 
いつもメンテに間に合わせたい、といいつつ間に合わない私が、今回は間に合ったのコトよ!(サイボーグ005か6か7か8の声で。←おぼえとけ)
 
時給6.png
 
名前は高校生の時給を検索して低めにした値段にしたよ。健康的に本屋さんのバイトの設定。うへへ。夜中に露店に見せに行ったら、ナデコ天帝と呉丸室長が、「もっと時給上げてあげて!」と別々に同じこと言ってたのがワロタ。感想そこかいと。
 
フリーハンドチェックがまともに見えたので、途中エプロンなしの制服でいこうかとも思ったけど、CPガチャのエプロンに対抗したかったのでこのままいったよ。機会があれば制服バージョンもやってみたいかもー。また別垢でPPなくなったらやるかもー。
 
夜中にもかかわらず、仲間内とかで買ってくれたので、当分PPガチャまわせるー!よかったよかった。(そんなにヒゲが欲しいのか。)
 
そしてまた天帝、モデルありりー。「いま盗撮してるな?」って言いながら踊りださないでください。してますけども。
 
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ここかと思えば、まーたまたあちら [SD]

pangyaGU_161.jpg

どうも浮気者です。ピンクレディはウルサイヤツが踊れます。天才か。

やばいよやばいよ、またメンテが近づいてきたよー。描きかけ4キャラのうちの1つも仕上がらない気がするー!うへへうへへ。

スピカのデニムも色でつまずいてるし、ケンとエリカは同時に仕上げようかと思ってるしで、これが一番早いかなー、と、今日やってたよ。まー、ギリ出来るかなー?出来ないかなー?(アニメ観なければ出来る)

昨日もこっちやろうと思ってたんやけど、午後9時から爆睡しとった(廊下じゃないよ)。露店は朝見たら落ちとった。何か失礼があったらごめんくさい。(心がこもってないことこの上ない)

今日は朝からマルフォイフォイが観れて(テレビで)、みんなで「フォイフォイ」言ってた。という一行日記。つづく。いや、続かない。

 

<7.16.2:20>

あとブラウスのリボンとエプロンのリボン、前ポケットだけかなー?明日うっかり寝落ちしたりアニメ観てて手がお留守になってなかったらメンテに間に合うかもー。ちなみに今観ているのはサイボーグ009一挙放送。わっしょい!わっしょい!・・・ 寝る。

pangyaGU_201.jpg


もうすぐ終わるー。 [SD]

pangyaGU_106.jpg
 

「美少女戦士セーラームーン」1話~23話一挙放送観終わるよ。そっちかい!でも観ながらスピカもがんばった!いいや、そこそこがんばった!がんばっただろう・・・多分。いつもアニメ枠観てると描画画面しかモニタに入りきらないけど、セーラームーンは昔のアニメだったからなのか画面の幅が狭い分、ちょっと余裕あってキャラをチラチラ見ながらできたよ。

pangyaGU_132.jpg
 
まー描いたの背中だけやけどー。とかいって背中すら完成してないけどー。なーんか色味と質感がスカートとちょっと違う気がする。前をやってから全体的に見直そうかな。ぬぬーん。
 
 
 
あまりに長い一挙放送に飽きて、犬猫動画でリフレッシュしていたらオトナシイヤツがやってきて、今年のハロウィンの仮装に付ける花(数がいっぱい)の用尺の計算が合ってるか検算してくれ、ってメモ用紙持ってきたんで、「合ってる合ってる」といって返そうとしたら、「ちゃんと見てー!」ってメモ置いていった・・・。しばらくするとウルサイヤツが降りてきたので、「これ計算あってるか見といたりー」と丸投げしようとしたら、何も見ずに「合ってる合ってる」と言って逃げた。無責任なやつだ!(私がな)
 
 
というわけで、寝るるるる。(ノ∀`)タハー
 
 

RSS Feed Widget
TweetsWind