So-net無料ブログ作成

今日のブツブツ。 2014/02/28 [ついったー]


セーター編むよ、きっと、たぶん。 [作ったもの]

あみあみ.png
この暖かくなりかけの時期に何やっとんねん!
 
だってなー、オトナシイヤツがスノボで着るセーターがないって言うから、「そういえば何年か前に買った腐りかけの毛糸あったなー」と押入れ見てたら、昔の家庭用編み機『あみむめも』が出てきて、「これやったら間に合うんじゃないの?」とルンルン引っ張り出してみたけど、なんかよー分からんかった。そら放置されてたワケやな。でもちょっと興味あるので、ネットで検索でもして使い方調べるかなー。
 
とりあえずは久々に毛糸を手に取って、編み物がしたくなったので手編みしてみるー!
 
え?オトナシイヤツは、いつスノボに行くかって?
 
 
明日!無理!
 
 
でも大丈夫!今日仕事帰りに自力で買ってきてた!
せっかくサプライズで編んでたのにねー。(だから無理だって
 
<3.1.0:15>
編み込み間違えて2段ほどいた。泣ける。
白いところはもう少し太い毛糸にしたらよかったかなー。
ウルサイヤツ曰く、『不気味な人型』だってー。
クマちゃんやっちゅーの!
まー、ありものの毛糸でやってるから仕方ないかー。
なにもの.png


共通テーマ:日記・雑感

大富豪現る! [パンヤ]

大富豪1.png
こないだツイッターで、ほちゃさんという有名どころにフォローされてビックリしてたんやけど、きのう本物(パンヤ内やけーどーもー)が現れてササしてくれたよ。
いつもの放置露店だったので、夕方気がついて、ほちゃさんを探してお話したら、なんかいっぱいSDを「安い安い」と買ってくれてまたビックリ!
 
見える!私には見えるわ!ネギしょってるのが!!(腹黒)
・・・だれがハラグロサクソンやねん!
 
おいといて。
 
そしてほちゃさんは律儀にも「私のブログで紹介させてもらってもよろしいでしょうか?」と私の許可を求めてくれはった!「もー全然オッケーです!よろしくですー!」と答えたけど、その質問受ける前に無許可でSSバンバン撮ってた私な!げへへへへー。
 
最後のほうでケン使いのほちゃさんのクラブの方が現れて、ほちゃさんが、むかしーのケンのSDまで買ってくれて、その方にも渡してはったよ。大富豪恐るべし!
 
大富豪2.png
 
今日も気がつけばササがあって、「また買いにきますねー」と書いてくれてはった。
おそるべき財力!ほちゃさんの財布は底なしか!?
 
でも私がつけあがるので、気に入ったのがあれば、でお願いします。
 
ソネットブログの「スカッとゴルフ パンヤ」ブログランキング3位、ほちゃさんのブログはこちら
陶芸が本職の、ほんわかまったりな感じの方です。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

陽春 [SD]

陽春.png
 
私がチェックを描くときは、見るアニメが貯まっているときだ!
どやー!・・・まことに申し訳ない。
 
本当は呉丸アニキ(女性です)に指示されたとおり、カズを描く予定だったんやけど、途中でテーマから逸れまくり、「うーんうーん」とうなりながらルー子に逃げたった!
 
もちろんカズも完成させるよ!
しかし、途中経過をアキラっ子にDMで送り付けたところ、「ぽちょむちゃんは、どこへ向かってるんや」と感想を述べられたようなモノが出来るよ!わっしょい!
 
ルー子の上着SDは、動きによって腕の後ろが切れて見えちゃうんやけど、今回は目立たなくするためにフリルとか描かず、そのまんまにしたよ。ショップの画像では分からないかもしれないので、気になる方は気を付けてねー。
 
陽春2.png


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日のブツブツ。 2014/02/23 [ついったー]


今日のブツブツ。 2014/02/21 [ついったー]


RSS Feed Widget
TweetsWind