So-net無料ブログ作成

年賀状狂想曲 [つぶやきぽちょむ]

年賀2016.png

あけましたー、あけてましたー。

12月にブログで「年賀状どーしよー」とか言ってたけども、プリンタを部屋に持ってるオトナシイヤツが「じゃーやっとくわ」って言ってくれてたので安心しきってたよ。そのオトナシイヤツが24日も25日も連ちゃんで忘年会やらで遊びに出かけてたので一抹の不安を覚え、「あのー、そろそろやってもらえないですかねー」と催促したら、「あ、忘れてたー」と自分のドラゴンボールフィギュアをどっさり並べ、その後ろの砂壁に色紙を切り抜いた『2016』と『Happy new year』が映った画像を撮って来た。

「あ・・・これ・・・これ親戚にも送るん?」と聞くと、「やっぱり引かれるかなー?」と言って最初から図案を考えなおそうとしたので、「切り抜きも頑張ってくれたから、これでいくかー!」と焦りながら答えた。そして印刷してくれるのを待っていると家庭内LINEで『プリンタつながらへんー』ときたので見に行くと、パソコンがプリンタを認識してないようで「これはどっちが悪いのか?」といろいろ試行錯誤した末に疲れて寝ちゃった。

次の日は私のパソコンにつないでみたけどダメで、「これはもうコピー機能でコピーするしかないな」ということになりウルサイヤツに「猿の絵描いてー!」と頼んだけど「私は忙しい」って部屋に刀剣乱舞しに行ったよ。。

そして、しょーがないのでコンビニで絵柄付きの年賀はがきを10枚ほど買ってきて,主要な親戚に送ったのが28日な。

┐(´・c_・` ;)┌

その後余った絵柄付きのやつをコピーすればいいんじゃない?というオトナシイヤツの提案に、「あったまいー!」(法的にいいのか危ういが)とコピーしてみたら写らないー。ハイ、本格的に壊れてましたー。

しかし元旦どーするよー、他の親戚とか仕事関係とか友達とかからくるやーん? ということでアマゾンでプリンタをポチッたのが30日、届いたのが31日(お急ぎ便)。31日のうちに私のリビングにあるパソコンにプリンタをセットしときたかったのに、オヤジッチが早くも正月気分で昼からずっとリビングでお酒飲んでたのでできず、さっきやっと印刷までこぎつけたところー。

今まで裏面だけ印刷して、宛名は毛筆で書いてたんやけど、自筆で送ってくる人もいなくなったので、こちらも印刷でええかなー、と今回はフリーソフトを入れてみたよ。フリーのソフトはいろいろあったけど日本郵便が出してるのにしてみた。一昔前の有料ソフトと遜色ない感じー。宛名の字体が2種類しかないけどね。裏面も(上のん)全部これで作ったよ。

らららら来年こそ25日までに送るんるん。



そんなわけで、どんなわけで、こんなわけで、

今年もよろしくお願いします。



共通テーマ:日記・雑感
RSS Feed Widget
TweetsWind