So-net無料ブログ作成
検索選択

赤口 [つぶやきぽちょむ]

赤口(しゃっこう)とは『六輝の一つ。元は中国の凶日とされ、赤口という鬼が人々を悩ますことから厄日と伝えられています。牛の刻(昼11時から13時まで)のみ吉、朝夕は凶。』らしい。昨日はその赤口だったらしく姉妹共々散々だったよ。

私は歯医者さんの定期検診で、ちょっと欠けてたところを研いでもらったのと歯の掃除で1200円かかったー!なんか高くなってない?そんなもんなん?
まーそんなには気にしてないけどー。「みんな凶日だったー!」というための後付けやw

オトナシイヤツは妻帯者の上司に「ちょっとお願いがあるんですけど」と渡された付箋に『今度お食事行きませんか?』って書いてあって気持ち悪がってた。キモッキモッ!(御堂筋くんで)
昔のドラマの見過ぎなんちゃうか?なに夢見てるねん、上司!
断る口実を考える手間が腹立つわ!(そこか)

そしてウルサイヤツは、昨日新年会で乗り換えの終電ギリギリで走ってたらスマホを落としてきた。アホや。
多分駅の構内で落としたんだろう、と寝ずに始発でその駅まで向かったところ、親切な方が届けてくれてたらしい。よかったよかった!
駅員さんが、「本人確認のため、認証画面の待ち受けがどんな画像か答えてください」と言ってきたのでウルサイヤツは答えた。 

「ど・ドラコンボールのピッコロさんです!」

みんなも気をつけよう。


赤口という日は昼は吉らしいんやけど、歯医者さんの帰りに買ってきたタコ焼きを食べようと割り箸割ったら、トゲ刺さった。

。・°°・(>_<)・°°・。


共通テーマ:日記・雑感
RSS Feed Widget
TweetsWind