So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は年賀状の絵を描いてくれなかった。 [つぶやきぽちょむ]

2015お正月.png

去年(おととしか)リアルな馬を描いてくれたウルサイヤツが今年は何も描いてくれなかったよ。まー、ウルサイヤツ宛の年賀状が1枚もこなかったからな・・・。しょーがないから朱肉を押してその上に『羊』って筆で書いただけで済ませたった!てへ!さっきチョイチョイって描いた上の羊でもよかったなー。(今更杉)

大晦日は大掃除しているときにオヤジッチとオトナシイヤツがそれぞれ逃走(まー私も大したことはしてないんやけどー)、そしてガキ使が始まる頃に2人とも戻って来た・・・。

そして元旦、魔のおばーちゃんち。オトナシイヤツとウルサイヤツは逃走。今年は伯母さんが嫁の悪口をどんどん興奮していきながらマシンガントークしていたので、こちらに矛先が来ず安心。しかし夕方くらいに大阪には珍しく大雪になり、おばちゃんには迎えは来ないので、ちょっと可哀想になり、「送って行こうか?」と、つい口走ってしまった。

おばちゃんは息子と同居したので京都に引っ越したんやけど、「ここから30分くらいやで」というので、『まー晩御飯までには帰れるやろー』とたかをくくって運転していたら、道路がみるみる凍結し出して1時間くらいかかっちゃった。そこからの帰り道がまたひどかった!酔っ払いのオヤジッチの言うとおりに有料道路通ったら、下道より酷いことになってて、ノーマルタイヤで走ってた私は『ヤバイ死ぬかも』とか思っちゃったわ。

有料道路が終わってもまだ京都府内で、『えっ?私スキーにきた?』ってくらいの雪道になってた。ブレーキは、なるべく踏まず5キロくらいで走行してたよ。これ以上出してブレーキ踏んだら、左右の路肩でスリップ事故した車の列に加わることになるわー、と必死やった。こんな遅く走ってて、そっとブレーキ踏んでも車がユラッと滑ってたしなー。ほんで帰り着いたの21時過ぎ。

2日はリビングでオヤジッチが朝からずーーーーっと酒飲みながら居てたのでパンヤログインできず暇を持て余してサツマイモのパイ焼いてたよ。

image.jpg

3日はログインしたものの、送っていない人からの年賀状の返し作業でまた文字書いて『やっと終わったー!』とおもたらオトナシイヤツが、ちょっと遠い手芸品屋さんに連れて行けというので、しぶしぶ行って帰ってきたらまた21時過ぎな。そのうえヤツはほぼ何も買わず、私はUVライトを買わされたというね。まー、私もレジンやってみたかったから、こっちから特売してるのを見て、「買ったろか?」って言ったんやけどもー。

ほんでブログ更新してからSD描き始めようと思ってたら、オトナシイヤツが降りて来てレジンの中に入れるドライフラワー買うけど、他に買うものないー?とサイトをこのPCで出してなんやかんや喋ってたら2時間過ぎてた・・・。

今日はパンヤでけへんなー、露店〆ようかなー、と思いながらログ読んでたら、SD露店の人が対戦するといって出て行ってたので、呉丸さんを誘って「まぜろー」と脅し4人で対戦したよ。楽しかった。フラストレーション解消できた!みんなチプッてこわかったけどな!SS撮るの忘れてて、最後に慌てて撮ったのが ↓ 。1人「怒られるから」と落ちたあとだった。すまぬ。

pangyaU_325.jpg

さー5時もすぎて、なにが訴えたかったのか分からない生地になってまいりましたー!

生地てなんや。もーなお好き無い。むむむむむむーん。5時だけにー。・・・はい。

そんなこんなで、今年もよろしくです。

(本人まとめたつもり)


RSS Feed Widget
TweetsWind