So-net無料ブログ作成

クリスマスプレゼント? [作ったもの]

8.png
これが今年のクリスマスケーキだ!あいかわらず生クリームの泡立てがたりてなーい!
学習能力がない!それが、ぽちょむ!

おいといて。

うちのワンコは薄い毛布で、ニャンコはワンコが使っていた小さいベッドで寝てたんやけど、このごろニャンコの発育めざましく、
6.png
見ての通り、ワンコの1.5倍くらいになっちゃったのでベッドから完全にはみ出て可哀想になり、新しいベッドを探してたら、どこかのブログで100均の座布団を使って手作りしてはったので作ってみたよ。


*材料*100均の座布団5枚。
1.png

4枚を2つ折りに縫い閉じる。
座布団に付いてた紐は切っちゃった。
『何かに使えるか?』と取ってあるー。
切ってちょびっと残った所は内側に縫い込んだよ。
2.png

残り1枚の各辺に1個ずつ縫い付ける。
4個の短い辺どうしを縫う。おわり。
3.png

私のじゃないんですか?(涙目)
4.png

私のだ! 
5.png

ワンコにもあるよ。
わーいわーい。
7.png

結局ワンコは、このベッドの上に(右上にチラッと映っている)薄い毛布を敷いてるわけだが。
┐(´・c_・` ;)┌

思ったよりサクサク縫えるし、1つのベッドで材料費が500円てゆーのもイイ!

大量に座布団買ってきて何すんねん!という目で見てた家族も「おおーっ!」って驚いてて、小さくガッツポーズ!

共通テーマ:日記・雑感
RSS Feed Widget
TweetsWind