So-net無料ブログ作成

初?ロールケーキ [作ったもの]

140405_102226.jpg

むっかーし、作ったことあったけど、家のは丸いターンテーブルだったので作れなかった。新しいオーブンになって最初に作りたくって挑戦したけど、果物入れるの初めてで巻きが甘かった。(スイーツだけに←ボカスカボカスカ)

1本目はイチゴを丸ごとごろごろ入れて、2本目は白桃の缶詰とフルーツミックス(みかん・パイナッポー・黄桃)を入れたよ。2本目のほうがサッパリしてて良かったかもー。

新しいオーブンは東芝の石窯ドームER-LD330 っていうんやけど、いったん終了すると庫内が冷えるまで次のが焼けない困った代物。上位機種はそんなことないのかなー? クッキーとか量の多いものを焼くときは気をつけないとねー。

最初にロールケーキの生地焼いて、『焼きが足りないなー』と思って続けて焼こうとしても焼いてくれなくてちょっとしぼんだ感じに。なので2枚目も焼いちゃった!1枚で市販のロールケーキ2本分あるから大変さー。さすがにまだ冷蔵庫に余ってるー。



共通テーマ:グルメ・料理
RSS Feed Widget
TweetsWind