So-net無料ブログ作成

どや顔。 [会話]

こないだ『いろんなところにワンワンしてPC買えないから、せめてメモリ増設しよう。』と、私の古いバイオの側面だけ開けて取り替え、ファンのホコリも綿棒でこそげて掃除し、電源いれたら点かなくなった。ウキャー!と、いろいろ携帯で検索して『ファンのグリスはがしちゃったかしら?』とグリスクリーナーとたっかいグリス買ってきて、箱全部ひっぺがしてみたらメモリがちゃんと挿さってなかっただけやったという結末に。せっかくやからグリスも塗り替えようと思ったけど、すでに箱のツメも古すぎで弱くなってたらしく、ポキッとひとつ割ったあとだったので、怖くてやめといた。

夜中にネットしていたら、ウルサイヤツが降りてきて「おー!直ったんか!」というので、振り向いてドヤ顔。オトナシイヤツも降りてきて「パソコンやってる姿が違和感なさすぎて、直ったん気づかんかった!」というので、振り向いてドヤ顔。(しかし、ちゃんとメモリ挿しただけ)

「じゃー私の壊れたパソコンも見てよ」(ウルサイヤツも掃除して動かなくなった古いの放置してた)というので、「じゃあダメ元で。」と、まずメモリ見たけど、ちゃんと挿さってるしー。まーそーやわな。
あと検索したときにマザーボードに挿してあるリチウム電池の消耗、というのがあったのを思い出し電池交換(ちょうど100均で買った偽ロウソクが同じ電池やった。笑。)してみたら、動き出した!

「どやー!」「どやぁ?」「どどどどやーー!」「どやどや!」というと

「あー!もう!ウザイ!」
と嬉しそうに2階に持って上がったよ。

しばらくして「画面が動かん!」というので2階に上がって操作して(邪魔くさいので割愛)スタート画面に。

「どや?どやどやどーや?どやー!」とまた、すぐ横で言うと

「もういいから帰ってください!」と言われたよ。
どーなのその態度、どやの?どや?

しかしバイオの面倒な箱の解体から、電池交換の仕方(知らないとムズイてゆーかコワイ)まで、携帯の検索で見れて助かったわー。



共通テーマ:日記・雑感
RSS Feed Widget
TweetsWind