So-net無料ブログ作成
検索選択

パンヤのお誕生会 [okome放送局]

ある意味才能.jpg

こないだの11日にパンヤ7周年の放送をしていたので、見に行ったよ。しかし、ニコニコで1000人超えしていたから、みんなも見てたかもねー。放送の録画はココ。かわゆいドルフのケーキ画像はココ。(『7周年おめでと』って書いてあるよ)

セクシー・ダイナマイト・あんこさんと、プルプル指のフクさんがいろんな対決をして盛り上げてたよ。

私がちゃんとした名前をおぼえているワケがないので対決名テキトー。そして勝敗もおぼえてないっ!イヒ!

1.パンヤクイズ対決ー!パフパフッ!

『パンヤ甲子園決勝線が開催されたのはどこ?』とかマニアックな問題が5問ほど出ていたよ。

2.キューブとコインを集める対決ー。

WC1~3H。3Hでフクさんがケンでパンヤ4コマを華麗に再現してたよ!(コインよける技術)

あと2人とも迷言いってたので興味のある人は録画の『35'26"』くらいと『40'13"』くらいを見るといいよ。あんこさんのはカワイイけど、フクさんのは書けない!アタイ書けないよ!

3.ドルフ危機一髪ー。

メープルさんが夜なべして紙粘土で作ったドルフがキュート!コネコネ感が出ててイイ!シールも違和感なくマッチしてるー。こーいう細かいことするの好きそー。

ドルフシールがイイ.jpg

4.目隠し対決ー。

2人ともドルフサングラスをかけ、フクさんはみつばさんに・あんこさんはokomeさんに指示をだしてもらって、WC10Hをプレイするというもの。もっと時間かかるかと思ったけど、案外息ぴったりー。

目隠し対決.jpg

5.イラストクイズー。

第一問『キューマ』

笑えない上手さ.jpg

なんか2人とも上手い。。。ニコニコのアンケート機能を上手く使って勝敗を決めてたよ。

第2問『ネルのアレ』。

okomeさん、みつばさんも参加。にひひ
まず、『ネルのアレ』を見たことがないokomeさんが、ニコニコのみんなの抽象的なヒントを頼りに…

ネルのアレ1.jpg

ほぼオバQ。なんか耳から出てる気も。
次はキューマで勝った、あんこさん

ネルのアレ2.jpg

どこのマリック?あるいは所さん?ペッパーはカワイイ。
そしてさっきのキューマがかっこよかったフクさんの

ネルのアレ3.jpg

見ないでコレだけ描けるとはスゴイー!なんや皆上手いなー。
トリはみつばさん
ネルのアレ4.jpg

顔よ!期待を裏切らないGM、それがみつば!(敬称略)

第3問は『(天使)みつば』
だったけど、トップにのっけたのだけでいいかなー。ふふふ。

6.GM大会(200人)の平均スコアを当てる対決ー。

参加者には『豊穣の角』10個をメンテのときにくれるらしー。ありー。
またこのコースもWCだったよ。
私は…ええ、いつものよーにパトミパトミで…聞かないで…
(誰も聞いてへんわ。)


あれ?7周年やから対決7個あったのかなー?
6個しか思い出せんけどー。ま、いっかー。
書いてる間に、ふくらはぎツッた!何かの呪いか!


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
RSS Feed Widget
TweetsWind